2011-08-24

はじめまして〜♥

小学校高学年の頃にはまったタロット占いが、また面白くなってきました。
タロットカードに限らずトランプ占いなども交えながら、とりとめもなく綴ってみまぁ〜す♫

小学生の頃使ってた
エジプト風タロットカード


「好きな人の気持ちを占って〜♥」など
休憩時間にカードを広げました

あの頃は放課後に男子も一緒に
「こっくりさん」
(ペンジュラムの10円玉版)も流行ってました


辛島宣夫さんデザイン・監修の『タロット占いの秘密』
1974年初版以来カードの絵柄は全く同じで箱と解説本だけ新しくなり、今でも書店に並んでいます。もう100版以上出版されている日本初の全カード解説付きタロットデッキのベストセラーです。

エジプト風の絵はモノクロで、塗り絵できるよう配慮されていますけど、そのままが格好いいと思って塗りませんでした。
10cm × 5.5cmと小学生でも扱いやすいポケットサイズ。
裏はスカラベの模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿