2012-02-16

心配事を離れて 久々にup

今日のタロットカード
Crystal Visions Tarot

0 カップの8
①ワンドの5 ②ソードのクイーン ③カップのエース ④ソードのエース


「カップの8」は
シャッフル中に飛び出したジャンピングカード

月明かりと
夜明けの光の中
女性が水から陸へ上がろうとしています

水面に浮かぶ蓮の花と
杯が5つ
地面にも3つ転がっています

悲しい過去の想い出とは決別して
前に進まざるをえない状況

より深い意味と、自立と、変化を求める時

麦の穂が象徴するように
更なる満たしを求めて


マッチョなイケメン3人と
ライオンが2頭

お互いを威嚇し合っているけれど
緊迫感が感じられません

本気で打ち倒す気はなさそう
何かの競技かも?

剣の女王には凛々さと
女性らしさが伺えます

彼女を突き動かすのは
剣が象徴する知識と公正さ

見通しの悪い雲が開けて
真理の光が差し

新生を象徴する蝶々が祝福の舞




「カップのエース」と「ソードのエース」
このリーディングはしばらく心の中で熟成させます ♫

...というか内緒




dragonfly symbolism - Aeclectic Tarot Forum

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    Gypsyと申します。
    TAROTデッキの検索やブログを渡り歩き辿り着きました^^

    数年前からオラクルカードリーディングを始めたのですが
    TAROTのデッキは持っていたもののリーディングは
    しておらず、最近突然また手にした事からリーディングを
    始めました♪
    絵柄は様々ですが、偶然にも先「CRYSTAL VISIONS TAROT」を購入したんです。(シンクロ!)
    これからリーディングをするのですが楽しみなのです☆

    様々なデッキを用いてのblogに出会えて嬉しいです!
    またお邪魔させて下さいませ。

    返信削除
  2. Gypsyさま、いらして頂いて感謝します!
    コメントまで頂けて嬉しいです〜♫

    Gypsyさまも、CRYSTAL VISIONS TAROTをお持ちなのですね。
    私はYou Tubeで紹介されていて、ピンク系とパープル系の色合いの美しさに魅せられて購入しました。
    可愛らしさと神秘的な雰囲気があって、恋愛系はもちろん、深層心理を優しく浮かび上がらせてくれるので、とても気に入っています。
    そして、裏面のデザインもとても綺麗ですよね。開く前も気持ちを盛り上げてもらえるようです。

    TAROTって本当に楽しいですね!

    ぜひまた、TAROTやオラクルカードと親しんでいらっしゃるご様子をお聞かせ下さいね。

    返信削除