2012-11-11

はじめてのタロットカードには

無料鑑定のご依頼を頂いたのぞみ様が、はじめてのタロットカードはどれが良いかと尋ねられたので、コメント欄に書きましたが、こちらにも貼ってみました。

タロットカードを始められるのでしたら「ライダータロット(Rider Tarot)」が1番お勧めです。大アルカナ22枚以外の小アルカナ56枚のうち、40枚の数札全てが絵札になっています。これは主に米英で人気で、欧州は数札がトランプのようになっているマルセイユ系の人気度が高いです。でも、数秘術の知識も必要になるので中級レベルになってからですね。






ライダータロットはamazon.co.jpでしたら1,000円ちょっとで購入できます。http://amzn.to/RKuqD5

私は名古屋市在住なのですけど、直接お店で購入するなら東急ハンズの8Fゲームグッズコーナーに、日本語解説付きのが定価 3,500円で売ってます。こちらと同じものです。

http://bitly.com/RKuqD5

でも、内容の薄い同梱の解説書なので、安いデッキを購入してネットで学ぶか、テキストは良いものを購入した方が無駄が無いと思います。
テキストは藤森緑さんの『ザ・タロット』が使いやすいですよ。
http://amzn.to/RqKhFB





あと、手の小さい女性はポケットサイズのデッキを買われるとさばきやすいと思います。http://amzn.to/WO2Yc1 なぜか値段が高いですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿