2013-06-03

タロットデッキをお土産に頂きました &      映画 OBLIVION

かれこれ10年来おつきあいのある
米国人英会話教師のリンダ先生に
こちらのタロットデッキをお土産に頂きました ♪
COLOR YOUR TAROT by LIZ DEAN


6月1日(日)映画の日に夫とトム・クルーズ主演の新作映画 "OBLIVION"を観た帰りに、ジュンク堂書店ロフト名古屋店でも The Golden Tarotという名前で見かけました。塗り絵用のタロットデッキがセットになったこのタイプは日本へは発送しないサイトがほとんどだったので、とっても嬉しいです〜♥

THE GOLDEN TAROT


DIAMOND TAROTと組み合わせて展開
剣のページ・杖の8・剣の8
節制・正義・隠者
聖杯の8・杖のキング・聖杯の2


左:太陽 中央:悪魔 右:世界

大アルカナがライダー系なので
すぐにコネクトできます




****************

夫と映画を観に行きました
(夫婦50割り ♥) 

ゴールデンタロットとの関連性ゼロ
分けずに書いてしまいました...




過去ヒットした様々な映画を懐古させる作品でした

思い出しただけでも
2001年宇宙の旅、スター・ウォーズ
トータルリコール、エイリアン
トップガン、ロード・オブ・ザ・リング
村上春樹の
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』
のエピソードなどなど...

アニメファンの方々は
多くのアニメ作品を混ぜこぜにした映画だとも

"oblivion"の意味は「忘却」「無意識」などですが
「忘れてねぇーよ!」と叫びたくなる方々は
とても多かったのではないでしょうか

個人的には
静かで色彩も抑えていて好きでしたけどね


Oblivion Official Trailer #1 Tom Cruise Sci-Fi Movie HD


0 件のコメント:

コメントを投稿