2014-09-11

ホントに便利な時代ね


フェイスブックにあった写真を
フォト編集してみた


4歳の時に父と離婚した母と
再婚後に生まれた妹と弟
やっぱ似てるよねぇ

父が再婚後に生まれた妹と
再々婚後に生まれた弟の写真も載せたいが
嫌がるのでこれだけにします

個人情報流出にうるさい現代では考えられないが
小学生だった70年代は
全校生徒の両親の名前まで載せた
詳細な名簿を毎年配布していた

その頃、離婚か死去で片親がいないのは
全校でせいぜい2人くらいだったけど
今はとんでもない数なんでしょう
日本も変わったねぇ

この妹はもう亡くなってしまいました
もっと沢山話したかったな

20代は携帯電話もなかったのに
便利な時代になったものだ





0 件のコメント:

コメントを投稿