2014-11-06

弟は無事結婚できました〜♥

10月26日大安祝日
明治神宮にて

弟と同い年の素敵なお嫁さんは
無事結婚することができました〜♥

めでたし めでたし〜♫



いやぁ〜、しかしまぢ大変だった

なにが大変って
娘2人の振袖と大量の小物を
しわにならないよう 細心の注意を払いつつ
試行錯誤しながらスーツケースに詰め
宅急便の予期せぬ問題を恐れて
手持ちで上京(夫担当)


式当日は
夫の実家に届いたレンタル留袖も持参し

夫・見物目的の義母・長女・次女と

いざ明治神宮!


神宮正門から客殿までの長い玉砂利道を
スーツケースを引きずるように
転がしたり
抱えたり

やっとの思いで辿り着き


女3人美容室で髪をセット
長襦袢と着物の衿に
素早く半紙が縫い付けられ
2人がかりで着付けるプロ技に感動


その後
荷物をまとめるのに四苦八苦し

写真撮影の時間が迫るのに
スーツのすそ上げピックで
なかなか現れない息子に
ヤキモキ ハラハラ

ついでに
長男な義母も
息子の登場を今か今かと恋いこがれ


外では白人観光客に囲まれ
芸能人気分でポーズをとりまくる
ご機嫌な娘2人
振袖女子2人は目立つし
声をかけやすかった模様



ようやく、一同揃い
神楽殿で両家ご対面 & 挙式手順の説明



いよいよ挙式会場へ

この日結ばれたカップルはなんと23組!


初めて体験する神前挙式でした


こんな感じ(画像を拝借)

祭司2人・巫女2人による神前儀式が
厳かに執り行われ

超神秘的空間に感動

日本人でよかったなぁ〜と
あらためて実感しました


その後
夕暮れ時の中庭でも写真撮影


一同 披露宴会場へ


お決まりのご挨拶の他

20年来世話になっている
父のフルートの先生らによる演奏やら


花嫁の仕事&バンド仲間の
若いイケメン医師らによる弾き語りやら


新郎母の強い勧めにより
花嫁自らも2曲を大熱唱!!

すんごい迫力でした〜〜汗



しかし
大勢のイケメン医師と日々接していても

「やっと好きになれる男性が現れて
良かったわね」と

新婦母に言われたというから
摩訶不思議



「人生なにがあるかわからない!」

「心配しなくてもなるようになる!」

「奇蹟は起きる!」

など

両家親類一同が口々に喜び合いました



めでたし、めでたし!!





追記:
妹は披露宴だけ出席
タクシーで来て参道は杖で歩き
すごく元気そうでした

0 件のコメント:

コメントを投稿